【新店レポート】「はやし田」姉妹店の『らぁ麺 鳳仙花』で金目鯛ベースの激旨ラーメンを食べてきた。

 

こんにちは。ヒサカドです。

今回は、このブログ開設以来、初めての新店レポートです!!

今日は会社の研修で、いつもより仕事が早く終わったので、7月26日に開店したばかりのラーメン店「らぁ麺 鳳仙花」にいってきました。

 

 

こちらの「らぁ麺 鳳仙花」さんは、以前ブログで紹介させていただいた「らぁ麺 はやし田」の系列。場所も、新宿駅東口から徒歩5分ほどで、「はやし田」と比べて駅の近くに構えるお店です。新店OPEN当日ということもあり、従業員5名(1人カウンター、3人厨房、1人女性従業員の方)で営業していました。「いらっしゃいませ~」という活気ある店内で、席は16席。「はやし田」のラーメンが好きなブログ主としては、かなり期待値の高い状態ではありますが、早速紹介していきたいと思います! 

f:id:tonarinoshiba:20180726235201j:plain

まず店に入ったら、食べたい商品を券売機で注文。 試行錯誤中なのか明確な商品名はありませんでしたが、ラーメンやつけ麺などのメニューがあったので、とりあえず今回はラーメンを食べることにしました!

 

金目鯛の旨味が染み込む極上スープと特製麺の相性が抜群の「ラーメン(800円)」

 

f:id:tonarinoshiba:20180726231441j:plain

出てきたのは、金目鯛をベースにした魚介系塩ラーメン。

トッピングは豚肩ロースのチャーシュー。ほぐした金目鯛の身(?)に穂先メンマ、青ネギ。そして、刻まれた紫玉ねぎ(「はやし田」ののどぐろそばよりもかなり細かくきざまれている)

 

まず最初は、金目鯛のアラをメインにしたほのかに濁る半透明のスープを一口。

キンメダイの上品な風味と旨味が凝縮された芳醇なスープがたまらない。

のどぐろそばとはまた違う上質な旨味を楽しめる一杯でした。

 

f:id:tonarinoshiba:20180726232515j:plain

続いて麺。数種類の小麦に、全粒粉を加えた特製の多加水麺を使用。

見ればすぐわかるくらいに全粒粉が練りこまれています。

弾力のある歯切れのよい食感が最高でした。

 

〆は茶漬けか替え玉でもう一杯!!

 

一通り、麺とスープを楽しんだら、〆はキンメダイの茶漬け!

と言いたいところですが、丁度少し前に売り切れてしまったみたいなので、

〆は替え玉で。値段は100円で麺にチャーシューもついてきます!嬉しい!

f:id:tonarinoshiba:20180727000055j:plain

 

お腹も満たされて、最後ははやくも看板娘?(お客さんの面倒くさい絡みにも気持ちよく答えてくれる)な女性従業員さんが気持ちよく送ってくれるので、心もお腹も満たさること間違いなしです。

 

・お店のこだわり

f:id:tonarinoshiba:20180726231648j:plain 

 最後に「らぁ麺 鳳仙花」ラーメンを食べた感想

金目鯛をメインにとった贅沢の極みともいえるスープが最高でした。とにかく鯛!鯛!で旨味の爆発力が凄かったです。全粒粉入りの麺とも相性抜群の一杯でした。「はやし田」のラーメンが好きな方は是非行ってみるとよいかも!

 

店舗情報

 

goo.gl

住所:東京都 新宿区歌舞伎町1-24-6

営業時間11:30~23:00

 

 

 

系列店の「はやし田」で食べられるラーメンが気になる方はこちらの記事も

tonarinoshiba93.hatenablog.com